祝!TU19アップデート

XboxOne版は12月18日にTU19アップデートが行われました。
このアップデートで、馬、ロバ、ラバが増えたり、
レッドストーンブロック、コンパレータが増えたりと、大分PC版に近い内容になってきました。
今まではPC版テクニックだけが先行しており、コンソール版でどこまで
PC版テクニックが通用するか、各自検証が必要でしたが、大分ゆるくなったようです。

とりあえずアップデート内容はこちら。

Mx_snap_20141227_134545
Mx_snap_20141227_134558

しかしこのTU19アップデート、困ったことに、ピストンが動作しなくなる不具合があります。

他に同じ症状で困っている人がいるかも知れないので、再現動画を作成してみました。

XboxOne版のみの確認ですが、かなり致命的なバグです。

発生条件は不明ですが、一旦この症状に陥ると、リセットしてもゲームを起動しなおしても直りません。

時間があればXbox360版でも確認してみたいです。Xbox360版でも発生することを確認しました。

せっかくいろいろなブロックも増えて、正月休みにさらに楽しめるようになったMinecraftですが、ピストンが使えないのは非常に残念です。
(丸石製造機を動かせなくなって丸石が枯渇しているのがつらい……)

2 comments

  1. 発射装置を同じワールドにたくさん置きすぎると動作しなくなることもあった(泣)

  2. そのバグは未チェックでした。すでにTU19以降、2回もパッチが当てられているので修正済みかもしれませんね。

管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です