世界の種:5415073274276857056

※本記事の内容はTU31/CU19/Ver.1.22Aより前に検証した内容であり、再現性がなくなっている可能性があります。

スポブロを探してまた新しい世界の種を探索しました。
今度はシード値入力欄を空欄に設定し、完全ランダムで決定してみました。
その値は「5415073274276857056」です。

この世界は、全バイオームが揃っていて、さらに、スポーンブロックが26個も見つかりました。

残念ながらこの世界には村が1つしかありませんが、村は自力で作る事が出来ます。
なのでそれほど問題にはならないでしょう。

前述の通り、バイオームはすべて揃っています。

Mx_snap_20150118_030754

やや海が多めですが、配分はバランス良いと思います。
キノコ島は世界の境目に存在するため、半端な形になってしまっていますが、北東の島がそれです。

この世界のスポナーは数が多いため、ダブルスポブロとはいきませんが、密集している箇所がいくつかあります。

Mx_snap_20150118_152513

地面を覗いたところですが、クモとゾンビのスポブロが大分近い位置にあります。
つなげれば経験値TT、クモの糸回収TTを作れそうです。

ちなみに、スポブロ探索中、スポブロから珍しいモンスターが湧きました。

Mx_snap_20150118_152730

スケルトンライダーです。見ての通り、クモのスポーンブロックから出現します。分類はクモなんですね。

Mx_snap_20150118_155506

コチラは皮の兜と鎧を装備したスケルトン。下半身丸出しです。何かはけよ……

今のところ、一番スポブロが多く見つかった世界です。反省点としては、シード値が長すぎて入力しづらいという事でしょうか。
もう少し短いシード値で良い世界が無いか探してみようと思います。

ではでは。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です