TU22アップデートは不具合修正がメイン?

2015年2月27日に、TU22アップデートが入りました。この「TU」、どういう意味か知りませんでしたが、公式サイトに「Title Update」と書いてありました。なるほど。

肝心の修正内容ですが、ほとんど不具合修正といった内容です。

公式サイトは英語なので、自分なりに日本語に翻訳してみました。

  1. ピストン、発射装置(ディスペンサー)、およびドロッパーの設置における不具合を修正。
  2. 馬のインベントリへのクイック移動を追加。
  3. プレイヤー権限をいくつか修正。
  4. 子供ゾンビの当たり判定を正しく修正。
  5. サバイバルモードに音楽ディスク “Where are we now” を追加。
  6. 収納箱(チェスト)を破壊しても消えない不具合を修正。
  7. ボートに乗っている間、プレイヤーが時々落下ダメージを受けていた不具合を修正。
  8. Fixed an issue where a player’s wolves could teleport to them when they were in a boat, and kill them.
  9. ラピスラズリブロックのテクスチャを更新。

8番だけがうまく訳せていません。ちょっと英語の言い回しが難しいです。狼とボートが関係あるようですが、プレイヤーがボートに乗っているときに飼い狼がワープしてきて、しかもプレイヤーを殺す?みたいな?「them」をどう訳せば良いかわからないんですね。遭遇したことも無い不具合なので、何が直ったのか不明です。

正直なところ、この中で私が遭遇した不具合は1番だけです。9番のラピスラズリブロックのテクスチャとか、作ってないので変だったのかどうなのか、もはや調べる術はありません。

大きな機能追加ではなく、不具合修正のアップデートだけだと、ゲーム中の「最新情報」にも記載されないため、何がアップデートしたのか、日本人の私には調べるのが少々面倒です。

ところで、何気に5番の不具合はひどいですね。

ではでは。

One comment

  1. 8番は、「プレーヤーのオオカミがいつかをそれらへ瞬間移動させることができた問題が修理されて、それらは、ボートにあって、それらを殺します。」
    という意味だそうです

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です