世界の種2929:もうひとつの村を探す(前編)

※本記事の内容はTU31/CU19/Ver.1.22Aより前に検証した内容であり、再現性がなくなっている可能性があります。

事前にクリエイティブモードで村を探して置いたので、この世界に村が2つあることはわかっていた。
そろそろもう1つの村も開拓したいので、村探しの旅に出る。

とりあえず今の村の状況を。道路や畑の整備以外はほとんど手をつけていない。

Mx_snap_20140412_185549

村の南西の高台には砦を建設中。 Mx_snap_20140412_185556

とりあえず村を後にして出発。
もう1つの村は確か北東の方だったかなと、曖昧な記憶を頼りに探索を開始。
Mx_snap_20140412_190014
途中、岩山バイオームらしき土地を発見。しかし目的は村の探索なので今はスルー。
さらに北東へ移動。
Mx_snap_20140412_190130 ボートを持ってこなかったので、海を泳いで渡る。渡りきったところで辺りが暗くなり始める。まずい、急がねば。

Mx_snap_20140412_190253

結局、村が見つからないまま夜になってしまった。引き返すにも遠くへ来すぎてしまったので、このまま夜通し村探しを続行することに。さらに北上。
Mx_snap_20140412_190258

おおよそ北の端まで来てしまった。ここから先は西側に回りこむしかないが、村が無いのはおかしい。記憶違いだろうか?
ひとまず周囲を探索すると、洞窟発見。
Mx_snap_20140412_190401
Mx_snap_20140412_190407
ろくな装備を持ってきておらず、今の目的は村探しなので探索は後回しにすることに。ここまで来て村が見つからないということは、何か記憶違いをしていたらしい。一旦、スタート地点の村に戻ることにした。

戻る途中、海底に溶岩の明かりを発見。
Mx_snap_20140412_190503

溶岩の明かりが見えるということは、海底から洞窟に入れるということ。とりあえずもぐってみたところ……

Mx_snap_20140412_190544
溶岩地帯があるわけではなく、奥行きもほとんど無い行き止まりの洞窟だった。天井に鉄鉱石が埋まっているが、荷物が増えると困るので今回は無視。
おとなしく引き返すことにした。

中編へ続く。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です