世界の種2929:もうひとつの村を探す(中編)

※本記事の内容はTU31/CU19/Ver.1.22Aより前に検証した内容であり、再現性がなくなっている可能性があります。

東北にもうひとつの村を探しに出たものの、見つからずに探索をやり直すことになった。
ただ帰るだけというのももったいないので、東北村探しの途中で見つけた山岳バイオームを見学してから帰ることにした。

というわけで、途中途中に設置してきたたいまつを頼りに来た道を戻る。
Mx_snap_20140412_190757 ここから海へダイブ。山岳バイオームのある島まで泳ぐことに。
Mx_snap_20140412_190905
途中に小さな島があったのでここで一息つく。せっかくなのでたいまつも立てておく。
Mx_snap_20140412_190911

そのまま南東に向かって泳いでいくと、モンスターに占領された島を発見。モンスターの数が多すぎて上陸できない。
Mx_snap_20140412_191018
画像はガンマを上げたSS。ここから見るだけでクリーパー1匹、ゾンビ2匹、クモ1匹、スケルトン1匹がいる。島の周りを少し回ってみたが、さらにモンスターがいる模様。さすがにこの数は相手にできない。

仕方ないので、朝が来るまで海の中で待つことに。だんだんと夜が白んでくる。
Mx_snap_20140412_191044
Mx_snap_20140412_191128

朝日を浴びて燃えるゾンビ。この後、無事、上陸に成功した。
Mx_snap_20140412_191159
そのまま南下を続け、やっと山岳バイオームにたどり着く。
Mx_snap_20140412_191358
Mx_snap_20140412_191426 浮き岩もあり、村が2つあることでこの世界の種を選んだものの、意外と面白い地形がある模様。

なんだかんだで世界の南端まで来てしまった。
Mx_snap_20140412_191447

このまま山岳バイオームを南側から回りこんで、元の村へ帰る。途中、見事な山があったので記念撮影。
Mx_snap_20140412_191540
Mx_snap_20140412_191609
Mx_snap_20140412_191613

そのまま西へ抜けると、やっと自分の村が見えてきた。仕切りなおしである。
Mx_snap_20140412_191823

後編へ続く。

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です