世界の種2929:新しい村を作る(後編)

新しく作った村の、細かい部分の修正を行う。

まずは植林。木を村の中に植えて、自然と調和した風の景観を作る。

Mx_snap_20140502_154637

アーチの上にも植林。
Mx_snap_20140502_154657

物見の塔にめり込むように木を植える。実際、塔の中にまで葉っぱが入り込んでいる。
Mx_snap_20140502_160917

木の上を歩いて村の外に出られるので、木の上から村の概観を撮影。
Mx_snap_20140502_160819
いい感じに森に埋もれた雰囲気が出ている。

さらに、塔の頂上から村を見下ろして撮影。
Mx_snap_20140502_161041

村の北側の方は木が少なめである。木の密度を程よい感じにするのは難しい。木を追加するかどうかは後々考えることにする。

次は細かい部分の修正。アーチがあまりにも四角だったので、階段とハーフブロックを使ってなるべく弧を描くように修正する。
Mx_snap_20140502_180100

反対側から見たところ。
Mx_snap_20140502_180111
なかなか格好良く出来たと思う。

あとは、たいまつだとあまりおしゃれな感じがしなかったので、村中に光石を埋め込む。しかし、実際に埋め込んでみると光石は目立つ。失敗だったかもしれない。

Mx_snap_20140502_180138
池の中にも光石を埋め込んだ。これで池の周りも明るくなる。

最後に、もともとの村との位置関係がわかる鳥瞰図を。
Mx_snap_20140502_182138

思った以上に村同士が近くなってしまった。

ひとまず、新しい村はこれで完成。後は村人を連れてくるだけである。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です